PAGE TOP

INFORMATION 詳細

2020.10.15

前期オンライン就職相談会を開催しました

新型コロナウィルス感染拡大による影響は就職活動にも大きな打撃を与えています。
これまで当たり前だった対面での選考活動が軒並み中止となり、採用予定人数を当初から減らした企業も少なくありません。
影響はそれだけに留まらず、新型コロナウィルスは学生たちから「気軽に就職活動について語り合う機会」も奪ってしまいました。
ただでさえ初めての就職活動に困惑する中、学生たちが感じた孤独と不安は計り知れません。

そんな彼らの救いとなるべく、6月27日・7月30日の2回にわたってオンライン就職相談会を開催しました。

当日は参加者を3グループに分け、各グループに学生生活・進路支援課の職員を1名ずつ配置して一人一人の質問・相談に対応しました。
最後に参加者全員で当日あがった内容について共有し、更に理解を深めました。

自らの悩みを解消することは勿論、同じ状況下にいる仲間たちの現状を把握できたことはとても良い刺激になったのではないでしょうか。

生活が一変し不安定な毎日が続きますが、オンラインでも出来ること、更にはオンライン「だから」出来ることも多くあると思います。
今後も環境に関わらず、学生の皆さんが納得して進める進路選びを全力でサポートします!

10月15日現在、Zoomやメール、電話といった非対面での進路支援を随時行っておりますので、気軽にご相談ください。

INFORMATION一覧を見る