PAGE TOP

学生会

新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
田園調布学園大学では、「捨我精進(しゃがしょうじん)」を建学の精神として、福祉・保育・心理・特別支援教育のスペシャリストを目指し、学生たちは日々勉学に励んでいます。皆さんは、さまざまな希望を抱き田園調布学園大学に入学されたと思います。これからの大学生活では、楽しいことはもちろんですが、それ以外にも数多くのことを経験するでしょう。悔いの残らない大学生活にする為にも、しっかりと自分の中で目標を持ち、それに向かって日々努力してほしいと思っています。この大学でたくさんの思い出を作ってください。田園調布学園大学は、先生方や職員の方との距離が近く、他学科・他学年の仲間とも知り合いになることができます。また、様々なイベントがあり、毎回多くの学生が参加をし、交流を深められるというのも魅力の一つです。
大切なのは、皆さんの声が充実した大学をつくる原動力だということです。田園調布学園大学は、学生が主体の大学です。皆さんの声がより良い大学をつくります。私たち学生会は、学生一人一人が充実した大学生活を過ごすことができるように、お手伝いをしています。新入生の皆さんも、このような学生会の活動に積極的な参加をお願い致します。

学生会役員一同