PAGE TOP

合格者インタビュー

国家試験合格者数

社会福祉士28名 取得!
精神保健福祉士7名 取得!
介護福祉士22名 取得!
保育士87名 取得!
(2020年3月)
社会福祉士国家試験
神奈川県私立大学
新卒合格者数 7年連続No.1

サポート利用者インタビュー

持田 優さん
(神奈川県立横浜立野高等学校出身)

社会福祉士&精神保健福祉士 ダブル合格!
人間福祉学部 社会福祉学科 社会福祉専攻
2019年度卒業

持田 優

先生自作の問題も登場する国試対策ゼミも
大きな力に。


先生には1年次、2年次に住環境コーディネーターや認知症ライフパートナーなどの資格取得を勧められ、国家試験の前にほかの資格を受けることで勉強する習慣が身につきました。試験慣れしていたので、本番でも落ち着いて試験に向かえました。週1回の国試ゼミでは過去問だけでなく、先生自作の問題を用意してくださり、心強かったです。将来は精神障害の領域で“ピア”の活動を広げていくことを目指し、その人らしい生活のサポートを夢見ています。

伊藤 楓さん
(神奈川県立茅ヶ崎西浜高等学校出身)
社会福祉士&介護福祉士 ダブル合格!
人間福祉学部 社会福祉学科 介護福祉専攻
2019年度卒業

伊藤 楓

利用者に寄り添える介護福祉士を目指して
がんばる。


大学では、介護福祉士としての知識・技術・心を学び、多くの利用者のチカラになれるよう、がんばりました。また、介護福祉士と社会福祉士とのダブル合格を目指し、国試ゼミに入り、先生から多くのサポートをいただきました。私は夜型なので20時頃から勉強を始めるのが常でした。がんばった結果が資格取得として表れ、うれしく思っています。今後は、就職先の介護老人保健施設で利用者に寄り添う介護福祉士を目指します。コミュニケーションを大事に、その方に合った生活支援のできる人になりたいと思います。