PAGE TOP

INFORMATION 詳細

2020.05.26

緊急事態宣言解除後の対応について

学生の皆様へ

新型コロナウイルス感染症対策本部

 神奈川県を含む首都圏の1都3県は、令和2年4月7日に発出された新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が継続しておりましたが、5月25日付で解除されました。しかしながら、新型コロナウイルス感染症のまん延防止やクラスター等の封じ込めへの対策は、当面の間、継続していかなければなりません。したがいまして、授業や部活動など通常の形での大学における活動はいまだ困難であると考え、8月1日まではオンライン授業を継続し、部活動などの学生活動も8月1日まで休止とさせていただきます。皆様の生命と健康を守るための措置です。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、活動開始時期を変更することもありますので予めご承知おきください。
 大学といたしましては、夏以降には、大学内での授業が一部でも可能となるように感染防止対策などの準備を進めてまいります。
 学生の皆様におかれましても、日常生活における「三つの密(密閉、密集、密接)」の場面の回避、手洗いなどの手指衛生、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保など基本的な感染症対策の励行を強くお願いいたします。
 この新型コロナウイルス感染症は、学生生活をはじめ様々な社会活動に大きな影響を与えることとなりました。大学としては、この難局を乗り越えるべく最大限の努力を続けてまいります。皆様も強い気持ちをもって学業を継続してください。

INFORMATION一覧を見る