PAGE TOP

INFORMATION 詳細

2022.04.11

令和4年度入学式を挙行いたしました


 新入生の皆さん、この度は田園調布学園大学へのご入学、誠におめでとうございます。在校生を代表し、お祝い申し上げます。こうして皆様とこの場でお会いできることを、心よりお待ちしておりました。
 さて、本日皆さんはどのようなことを思い、この場に足を運びましたか?新しい環境への期待でしょうか。それとも、大学生活に対する不安や緊張でしょうか。私が皆さんと同じようにこの大学へ入学した時は、ちょうどコロナ禍が始まったころでした。このような入学式を行える状況ではなかったため、不安でいっぱいだったことを今でも覚えています。ですが、同じ授業を受講する友人や、アドバイザーをはじめとした教員の方々などの力を借り、様々な環境に恵まれて、今は楽しくキャンパスライフを送ることが出来ています。
 新型コロナウィルスがいまだ収束したとは言えない現在、もしかすると皆さんの想像している大学生活ではない状況が続くかもしれません。投げ出したくなる時や辛いときは、どうぞ周りの人を頼ってみてください。私たち学生会執行部も大歓迎です。皆さんの身近な人はもちろん、先輩や教員の方々は、必ずや皆さんを支えてくれることでしょう。
 本日から4年間の大学生活は、私は人生の中で一番「可能性」がある時期だと考えています。決して悔いの残らないよう、一緒に充実した日々を送っていきましょう。

令和4年4月4日
学生会執行部会長 山中美優


INFORMATION一覧を見る