PAGE TOP

INFORMATION 詳細

2022.06.15

開学20周年創立記念日企画スペシャル弁当


 なでしこ同窓会は、同窓生相互の親睦をはかることと、大学の発展に寄与することを目的として、現在の大学の前身である調布学園女子短期大学の第1期生の卒業と同時に発足いたしました。そして、その目的の達成のために、どのようなことができるのか考えながら日々活動しています。

 大好評でした前回2021年の創立記念スペシャル弁当「ローストビーフ寿司と鮭しらす彩膳」に続き、今回もお弁当の提供を企画いたしました。
 創立記念日は6月5日ですが、今年は日曜日のため学生の皆さんがより多く集まる6月2日(木曜日)の昼食に、創立記念日を祝しスペシャル弁当を200円で200食提供させていただきました。


 今回のメニューは開学20周年という節目で前回よりもゴージャスな「米沢牛の焼き肉重と国産牛のサーロイン御膳」
  当日、整理券販売開始前より、ガチ勢の学生さんが並んで待ってくださっていました。
また、学生さんから「最高です」「次もお肉がいいです」「美味しかったです。ありがとうございます」と直接感想や感謝の声をかけていただき、美味しそうにほおばる様子を拝見し、企画した私たちもとても嬉しかったです。創立記念弁当は、これからも恒例企画としていきたいと思っています。

 コロナもだいぶ落ち着いてきた今日この頃ではありますが、大変なご負担とストレスを感じられていることには変わりなく、同窓会として、今後もお手伝いさせていただきたいと思います。

INFORMATION一覧を見る