PAGE TOP

子ども未来学科

2021.12.27

子ども未来学科の学生と教員のヒヤシンス栽培プロジェクトが タウンニュース(麻生区版)に掲載されました!


12月17日(金)の「タウンニュース」麻生区版に、子ども未来学科が取り組んでいる「ヒヤシンス栽培プロジェクト~みんなで花を咲かせよう~」が紹介されました。
このプロジェクトは、コロナ禍において教員と学生同士が交流を深める機会が少なくなった現状を前に、子ども未来学科みんなで「共通の体験」を共有できるプロジェクトとして企画したものです。このプロジェクトを通して、人を育てることに通じる感性を育むとともに、コロナ禍により、オンラインでの学修が長かった学生の「緊張」が少しでも和らぐことを願っています。
 学生には水耕栽培用ポットと、球根3球が配られました。学年により開花時の花の色が違う組み合わせとなっています。水を替えながら、花が咲くのを楽しみに大切に育てて欲しいと思います。3月頃の開花が待ち遠しいです!

タウンニュース麻生区版 リンク先
         ☟
https://www.townnews.co.jp/0205/2021/12/17/604582.html

  • タウンニュース麻生区版掲載号:2021年12月17日号より

  • タウンニュース麻生区版掲載号:2021年12月17日号より

お知らせ一覧を見る