PAGE TOP

子ども未来学科

2022.07.06

未来ゼミ通信 №3【ゼミ生が学内就活イベントに参加】


神奈川県中小企業家同友会のご協力により7月4日(月)の午後、学生生活・進路支援課主催の全学部3年生、4年生対象「業界・企業研究会&就活ミーティング」が学内で開催されました。
この就活イベントに「未来ゼミ」(キャリア形成ゼミ)の一部ゼミ生が参加。
  この日、第1部と第2部においては建設業、IT業、不動産業、製造業、衛生サービス業、通関業から8社が参加し、パネルディスカッション形式で研究会が実施され、引き続き第3部では学生生活・進路支援課スタッフによる就活相談会の流れでプログラムが進みました。
  イベント終了後、未来ゼミ生から「様々な業種に対する理解が広がった」「初めて色々な業種の方の話を直接聞くことができた」「学生時代にしておくべきことが聞け、とてもためになった」「これからの就職活動に活かしたいと思う」などのコメントがありました。
 日頃、保育・幼児教育を学ぶ未来ゼミ生にとって、今回の就活イベントは様々な業界を知る良い機会になったと思います。


<未来ゼミは「ゼミ生が自分自身に必要なキャリア教育(情報等)を考え、それを大学に求め、そして学ぶ」というベクトルで展開します。卒業単位に関係ありません。子ども未来学部3年生対象。自由参加型ゼミです。>




お知らせ一覧を見る