PAGE TOP

子ども未来学科

2022.11.03

未来ゼミ通信 №9 【未来ゼミ表彰 & 履歴書対策講座の開催】


10月24日(月)に未来ゼミ生と子ども未来学部3年生を対象にキャリアイベントを開催しました。

まず、今年度の未来ゼミスローガン「やりたいことを考えよう!未来ゼミ」を創った学生への表彰からスタート。
未来ゼミでは社会を学び、グループディスカッション等を行いながら、そして時には遊びながら、DCU卒業後の自身の未来を考える新しいスタイルで自由参加型のゼミを実施しています。
表彰終了後、履歴書対策講座を実施いたしました。

今回、株式会社東京リーガルマインドより講師をお招きして、履歴書の役割や自己紹介書欄(志望動機や自己PRなど)に含めるべき内容についてご講義いただきました。

例えば志望動機には「なぜ保育士または幼稚園教諭になりたいのか」、「なぜその園が良いのか」を必ず明記するなど、記入する内容を整理することで、参加学生は何に焦点をあてて作成するべきかを理解できたことと思います。
また、本講座では東京リーガルマインドが希望者に対し、作成した履歴書の添削にもご対応いただけます。

この日は、採用にあたり極めて重要となる履歴書の作成方法について学ぶ大変貴重な機会となりました!

<未来ゼミは2022年度、試験的に「ゼミ生が自分自身に必要なキャリア教育(情報等)を考え、それを大学に求め、そして学ぶ」という方式で運営しています。卒業単位に関係ありません。子ども未来学部3年生対象。>




お知らせ一覧を見る