PAGE TOP

子ども未来学科

2023.05.30

未来ゼミ通信 【しごと説明会に参加しました】


5月27日(土)に恒例の川崎市・横浜市・田園調布学園大学連携事業「保育所等しごと説明会」が開催され、未来ゼミの4年生も数名が参加しました。
この「保育所等しごと説明会」は、子ども未来学部3年生の必修科目「キャリア講座」として開催されています。4年生は自由参加です。
今回は川崎市内から20園、横浜市内から10園、そして本学の併設園である田園調布学園大学みらいこども園も参加して実施されました。また、参加してくださった保育園等で勤務している多くの卒業生たちが、説明担当者として各コーナーにて後輩たちに親身に語ってくださいました。
未来ゼミ生(4年生)大塚えりなさんは「3年生の時は、各保育園の運営方針や特長などの概要を主に聴いていましたが、今回は就職活動中のなので採用方法や面接内容などについて詳しく聴きました。今日をきっかけに保育園に見学に行こうと思いました」と感想を述べていました。

この日の「保育所等しごと説明会」に参加したことで、就職活動にモチベーションを上げた4年生。保育所等に理解を深めた3年生。

子ども未来学部は、このようなイベントを展開して学生のキャリア支援、そして、就活サポートを続けます。

  • みらいこども園

  • 未来ゼミ生

お知らせ一覧を見る